旅と食はスタンプラリー
旅するギタリストのブログです
プロフィール

榊間 淳一

Author:榊間 淳一

旅するギタリストのブログへようこそ!
HPでライブ情報もチェック!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



郡上踊りin京都2015
だいぶ遅くなりましたが、6/6の郡上踊りin京都に参加してきました。

今年は盆仲間から早めに情報を入手。地下鉄にポスターが貼られた頃から意識しました(笑)

今年こそは早めに行こう!と思ったけど、結局15分前に到着。



限界値に達している踊り下駄を買い換えるぞ!と意気込んだものの、今年は下駄の販売は無いそうです(泣)

踊りにくい下駄を引きずって、古調かわさきからスタートしました。




今年は、鴨盆からは3人が参加。
去年は一緒に参加している感が少なかったのですが、さすがにあれだけ交流(笑)すると、大分なじんできました。

概ね、50分を3セット。かわさき、三百、春駒の3曲をヘビーローテーションとして全曲やりました。
去年は途中でダレましたが、今年はほぼ踊りました。
明るい中の郡上踊りも多少は慣れました(笑)

〆はもちろん、まつさか。
盆仲間のRちゃんは、シンプルな中にある深みに感動していました。
歌い手のアドリブも笑いというよりしみじみします。




その後は、裏寺の立ち飲み屋へ。
浴衣で行く居酒屋って、最高の休日ですね。

2件目は、かつてフリーペーパー配布で行っていた無国籍居酒屋へ。
学生時代よろしく、人生について熱く語り合いました!



いやー、たのしかったなあ!!








スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sakakinoma.blog.fc2.com/tb.php/98-f3bfc8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)