旅と食はスタンプラリー
旅するギタリストのブログです
プロフィール

榊間 淳一

Author:榊間 淳一

旅するギタリストのブログへようこそ!
HPでライブ情報もチェック!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



鴨川ジプシーセッション~夏はビール片手に~を開催しました!
本日は、ギター7名(榊間含む)、見学3名、写真本当にありがとうございます1名、そしてダンサーハカセさんの紹介でKVK出身のロマダンサー1名という豪華顔ぶれ!
何と過去最大の12名参加となりました。
大阪や兵庫、奈良からお集まりいただき、東京から若手プロギタリストの坂野いぶき君も参加して、大盛況となりました。

前日までの雨予報がハズれていい天気! しかも昨夜に降った雨が気温を下げてくれ、5月にも関わらずの真夏日から解放された絶好の鴨川セッション日和となりました!

11292899_566770760129951_356584457_n.jpg

ビール片手のswingは最高!
京都・伏見出身で現在中部地区で活躍する東欧系ダンサー・ハカセの友人のくろちゃんが駆けつけ、ステップを披露してくれました。

最初はゆるい雰囲気でしたが、セッションが始まるや否や、皆がいぶき君にクギ付!
飛び出すチャボロ・ストケロ・アンジェロ・ドラド・山本さん・伊東会長等の名手のフレーズに、バッキングの手が止まるほど笑いながら彼のプレイを楽しみました。

11291833_566768283463532_57408843_n.jpg

一方、本日は日本ダービー。
しげさんは競馬新聞とスマホ片手にアドリブを弾くという、およそ常人にはマネできない芸を披露していました(笑)
その後は、スタンダードナンバーというより、いぶき君としげさんの高速ユニゾンがさく裂!
2人についてゆくのがやっとでした。

11301352_566771070129920_1635511215_n.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最終1曲前にやったDjangologyが、何だか、すごく場の雰囲気にフィットしてました。
フワっとする浮遊感というか、丁度陽も傾き、北山からの風がすごく心地よかったです。
鴨川セッションは、こういう感じを目指していたと再認識できました。

さて、次回の関西ジプシースウィングセッションは6/28(日)大阪・茶論 無花果。
どうやら、特別版らしいですよ!!

そして、隔月の鴨川セッションは次回はお休みして、次回は9月末の予定です。

実は、今まであえてスウィングを付けずに「鴨川ジプシーセッション」というタイトルにしていたのは、ジプシースウィングだけでなく、トラッドジプシー系のミュージシャンも集まり、それらが交流する場になればいいと思っていたのですが、自分自身が京都でトラッド系の人と交流が無い関係であまり実現できていませんでした。
この4か月間で、もう少しそれらの方々との交流も深め、各種ジプシーの集まるセッションにしていきたいと考えております。

という訳で、今秋、パワーアップした鴨川ジプシーセッションに、皆様より多くのご参加いただけることを期待しております!!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sakakinoma.blog.fc2.com/tb.php/91-068f43bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)