旅と食はスタンプラリー
旅するギタリストのブログです
プロフィール

榊間 淳一

Author:榊間 淳一

旅するギタリストのブログへようこそ!
HPでライブ情報もチェック!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



流れを読む



ここのとこ、忙しい。

本業では新企画の件で市内を自転車で駆け回り、体力の消耗が激しい。
そしてデスクでも新しい企画の遂行について考える毎日。
正解が無いなか、仲間と持てる力を精一杯使い道を切り開くのは大変楽しいが、アタマと体を使い疲れる。

そして、休日はさらに忙しい。
5月末のセッションとライブの算段、相方の添乗。そして高槻ジャズに向けた曲決めや練習。5月半ばにある結婚式でのサプライズ余興の打ち合わせや練習もある。
細かい話となるが、車検や、会社関係の葬儀、ワークショップショップへの参加や機材購入のための下見、そして相方へのプレゼント検討をやっていると全く余裕が無くなる。

毎日楽しいのだが、のりしろ無しで動いている気がする。

先日のライブでは大変心が沈んだ。
直接の原因は他人からとやかく言われたことだった。
最近はとやかく言われても気にしないことにしているのだが、なぜか大変気になった。

技量が足りないのは言うまでもないし、カラダ壊してワンフレーズを練習するような練習方法がしたいとも思えない。考えてみると、やはり自分の中で準備不足を悔やむ気持ちがあることに気づいた。

京都に戻って以来、そこまで忙しくなってはいなかったが、今期より冬から春となったせいか、急に忙しくなってきた。

思えば先日のライブは、3人に断わられて出場したものだった。
やはり、ものごとは無理に進めると良くない。
流れを読むことが大切だということの分かる6回目の高槻ジャズだった。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sakakinoma.blog.fc2.com/tb.php/86-a08cda7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)