旅と食はスタンプラリー
旅するギタリストのブログです
プロフィール

榊間 淳一

Author:榊間 淳一

旅するギタリストのブログへようこそ!
HPでライブ情報もチェック!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



お花見セッション開催しました!



こちらも少し報告が遅くなりましたが、4/5(日)に鴨川ジプシーセッション~春はお花見セッション~を開催しました!

12年前の円山公園以来、桜の下で弾くギターの面白さに開眼し、それ以来、春がくるたびに花見にギターを持っていくことが習慣となりました。
そして、昨年から開催しているセッション会でこれは開催するしかないだろう! ということで設定しました。
しかし今年の桜シーズンはほぼ雨に祟られ、当日も雨が予想されたため、直前で雨天会場を手配することにしました。
「出町柳 フリースペース」と入れたところなにやら怪しげな会場がヒット。
電話してみると、間違ってもビジネスライクでない電話応答(笑)。
色んな意味で興味があり、その夜に下見に行きました。




行ってみると、ガラス扉なのに必要以上に入りにくい雰囲気…。意を決して入ると、酔った店主が丁寧にフリースペースの説明をしてくれました。そしてその後はなぜかビールグラスを傾け、左京区的文化トークに花を咲かせました…。

とそんないきさつ(笑)で借りた雨天会場が役に立つ天気となりました。

当日はギター6名、フィドル1名、ギター&フィドル1名、見学1名、料理うますぎ1名、お写真ありがとうございます1名の計11名に参加していただきました。




あいにくの雨となりましたが、お弁当で花見気分を味わいました。




つい求婚したくなるような素晴らしいお弁当でした。




また、今回はHPで兵庫からの参加者もありました。




桜の下でのセッションは、来年までとっておきましょう。




次こそ来たれ、舞い踊る民よ!


次回の関西ジプシーセッションは4/26大阪・無花果です。
そして次回の鴨川ジプシーセッションは、何と東京の若手プロギタリスト・坂野いぶき君が来場して、嵐電貸し切り&嵐山セッションライブの予定です! 今のところ予定では5/30!
乞うご期待!

※追記 次回鴨川セッションは5/31となりました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sakakinoma.blog.fc2.com/tb.php/80-864d4477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)