旅と食はスタンプラリー
旅するギタリストのブログです
プロフィール

榊間 淳一

Author:榊間 淳一

旅するギタリストのブログへようこそ!
HPでライブ情報もチェック!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



お花見セッション前夜祭の様子

少し書き込みが遅れましたが、4/4にお花見セッション前夜祭、そして翌日にお花見セッションが無事終了しました!

前夜祭は私にとって約半年ぶりのライブでした。
何かと融通の利くIrish pub field。
駅も近くていい場所です。

今回は高槻の練習としての位置づけということもあり、事前練習はあまりできませんでしたが、本番未経験のメンバーに慣れてもらうことはできました。

土曜は家で3時間、スタジオで4時間、そしてライブで2時間ギターを弾きました。普段なまけているせいで、指が痛かったです(笑)

みかん練はがっつり、ジプシー練はおしゃべり中心。これはこれで良かったです。

PAリハをやり、きょうこりんからの提言でアコのあるみかんを2ステに。
さすが、こういう機転の利かせかたに経験値が出ますね!



1ステのジプシーでは、急遽の変更にこんちゃんがガチガチに緊張しているのがわかりました(笑)
しかしそれでもテーマの音を外さずに弾いていた姿に、彼がいかに練習していたかを見ることができました。
そして、きょうこりんの安定感素晴らしい(笑)。ステージ慣れしていない我々を導いてくれる正に女神でした。




みかんは安田氏が初?MCに挑戦。
iPhoneのメモを読みながら、時折笑いも混ぜつつ努めてもらいました。




最後は皆でマイナースウィング。
そしてライブ後はアイリッシュセッションにも参加。

予想外の投げ銭に、fieldでまたライブがやりたいと思った夜でした。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sakakinoma.blog.fc2.com/tb.php/79-4fcad63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)