FC2ブログ
旅と食はスタンプラリー
旅するギタリストのブログです
プロフィール

榊間 淳一

Author:榊間 淳一

旅するギタリストのブログへようこそ!
HPでライブ情報もチェック!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Table_for_Life_ちゃんと食べて考える、これからのこと





ある日、本屋でこんなタイトルが目に入りました。
「京都移住計画」http://kyoto-iju.com

…んんっ!? ナンダコレハ!?
7年半、京都に憧れ全てを引き払って京都に戻った私にとっては、共感神経にダイレクトに響くワードでした(笑)
普段あまり衝動買いをしませんが、すぐにレジに本を持って行きました。
また、本を読むのは遅い方ですが、貪り読み、2時間で読み終わりました。
今、仕事で「京都の面白い人と関わる」ということを目指したり、また相方を移住させようと画策していますが、何かその本質がつまっているような本でした。

そして月日は少しだけ流れ、最近仲良くなった友人が実はこの仲間の一員であることが発覚しました。
音楽でもそうなんですが、憧れているからといって対象に直接的に強行突破で攻めていくのはあまり好きではありません。
それより、自然に近づき、気付いたら親しかったといくような感じが好きです。
流れというか、そんなものが大事で、ムリに対象に近づいてもいいことは無いと思うからです。

今回も、ふとしたご縁で、その団体主催のイベントに参加しました。

司会の方が移住についての事例を紹介し、その後、参加者の意見交換がありました。

いつも濃い話をしているので、少し時間が足らなかった感じがしましたが、仕事でも音楽でもない人が集まる場というのは、なぜか居心地がいいもんですね。

気付くとすぐに終了時間。
正直消化不良感のあるイベントでしたが、話したい気持ちを押さえて聞くに徹しようしてのこるこのエネルギーを、日常に投資したくなりました。

さて、明日も早い! 頑張ろう!


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sakakinoma.blog.fc2.com/tb.php/62-ed7dc3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)