旅と食はスタンプラリー
旅するギタリストのブログです
プロフィール

榊間 淳一

Author:榊間 淳一

旅するギタリストのブログへようこそ!
HPでライブ情報もチェック!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



広島でセッションに参加してきました。
moblog_3938920bs_201502281752169aa.jpg
昨夜はTonton主催の「ジプシースウィングで遊ぶ会」に参加するために広島に行ってきました。

今まで、マカフェリタイプのギターを持ちながら、あまりきちんとセッションに参加してませんでしたが、関西に戻ったことでセッションによく顔を出し、さらに自分で主催もするようになり、これはきちんとやらないといけないなという事態になりました。

勉強と観光がてら、広島に行ってきました。

広島駅から宿に荷物を置き、そのままセッション会場に向かいましたが、さすがに迷って時間ギリギリにin。
会場は、プブリベルテというバーで、緑色の店内はまだ見ぬ札幌のガンゲットダイマを彷彿とさせました。
前夜に思わぬ本編飛び入りを打診され、早々にサウンドチェック。先日購入したマイクを初めて本使用しました。
トントンのオリジナルは爽やかなものが多く、いい感じでした。the kidは揺るぎない感じ。
そうこうしているうちに、私の乱入の番となりました。空気が掴めず、MCはさっぱり。そして歓迎の揶揄も本気でとってしまい、メンタルが若干下がった状態でのスタートとなってしまいました。このへんはまだまだ課題となります。
曲は、Douce AmbienceとFor Sephora。のハズがアンコールにお応えしてDjangologyもやりました。
その後は課題曲セッション。
アコーディオンの原田さんの生徒さんや、クラシックギター、ウクレレの方がいらしており、普段はジプシースウィングをされない方中心のセッションでした。自分のギターを貸し出して体験してもらいました。
その後はフリーセッション。なぜかキャラバンからスタートしましたが、全員うろ覚え(笑)テーマとれるようにせんとな。
途中からニシウラ君の広島での盟友が入り、ギター3台とアコのセッションへ。ソロ回しの後に4バースが入るのが広島風のようです。
ニシウラ君からおすすめギタリスト情報も入手。ジプシースウィングが大好きなんだなということがわかりました。
気付くと12時過ぎ。眠い目をこすりながら会場を後にしました。

広島セッション楽しかった!
ニシウラ君がんばって続けね!!


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sakakinoma.blog.fc2.com/tb.php/61-b881e371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)