旅と食はスタンプラリー
旅するギタリストのブログです
プロフィール

榊間 淳一

Author:榊間 淳一

旅するギタリストのブログへようこそ!
HPでライブ情報もチェック!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ひどい店から学ぶこと




その店の名誉のために名前は言えないし、記憶したくもないが、今日の昼食にひどい店に入った。

まず、店構えが汚い。
ショーウィンドウもほこりまみれ。
店内に入ると薄暗く、奥の3席は店主の私物が山積みでここもほこりまみれ。「予約席」と書かれた何かハコは、ブラックジョークなのかとさえ思った。
店内には京都の有名人のサインがあれど、全て15年以上時が止まっている。
トイレはまるでお化け屋敷の入り口の様相を呈し、付近にもほこりまみれの私物の山。電気スイッチがトイレとは全く別の場所にあるため初回に入った人はまずつけることができない。

運ばれて来たラーメンは即席めんクラス(食べれないほどまずくはない)、チャーハンは私が作るクラスで、どちらも店で食べるお金を払うほどではない。

色んなことに疑問を感じながら麺をすすっていると、店主と奥さんらしきひとが、入りそうで入らなかった人に対してババアだ何だと下品な会話をしていた。

京都の繁華街・ビジネス街に近い場所にも関わらず、昼時だったが客は私ともう1人だけだった。

客が来なくて困っている店は多いし、売上が伸びずに上司から責められる営業マンもまた多い。
「なんでうちにお客さんがこないんだ!」と思う前に、直すべき点が多いのではないのかと思いながらその店を後にした。


これで980円は高いな。
でも授業料だと思うと安いかも…。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sakakinoma.blog.fc2.com/tb.php/56-b90cd601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)