旅と食はスタンプラリー
旅するギタリストのブログです
プロフィール

榊間 淳一

Author:榊間 淳一

旅するギタリストのブログへようこそ!
HPでライブ情報もチェック!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



冬の群馬・満喫の旅 ~伊香保満喫~


伊香保着!
思ってたより広いバス停から歩くと、今宵の宿・ホテル木暮に着きました。
「高い宿に安い時に泊まろう」というコンセプトの元、自腹では最高額の宿に宿泊!
アジアでの安宿ライフを考えると天と地の差です。
高い宿は、サービスも素晴らしい。
着いて出されたお茶とお菓子に、相方はまたしても素直に感動するのでした。

その後、部屋にイン。



窓際族がいました。

moblog_405cc701s_20150228175631683.jpg
まずは、お風呂へ。
こちらの宿は、北関東最大の26のお湯を持つ宿。とにかく、回遊式の露天風呂に相当テンションが上がりました。脱衣所もものすごくきれいでした。
テンション上がりすぎてマッサージしたくなりましたが、スタッフが不在でやめました。



のぼせるくらいに入った後は、お待ちかねの夕食。

どれもウマい! 上品な味。
あんなに立派なアワビを食べたのは初めてです。

入浴後の満腹感に、もはや寝るしかないのでした…。


■    □    ■    □    ■    □    ■    □


そして、朝!

旅館の醍醐味は、夜より朝風呂ですよね。

朝食バイキングも、今まで行ったどのホテルより豪華でした。
ゆっくりしすぎ、朝食の時間が短くなってしまうというアクシデント発生。チョコフォンデュできなかったのが、一週間後でも心のこりです(笑)




朝も窓際族。

チェックアウトを済ませ、石段街に行きました。



平日ともあって人は少なかったですが、味わいがある場所でした。所々温泉の配管が見えるところがあり、楽しい場所です。

moblog_63c672e0s_20150228175632f7d.jpg
相方の要望で、弓をやることになりました。

人生初体験でしたが、結構ハマりました。どっか前世でやってた気もします。日本人なら、アーチェリーじゃなくて、弓道ですね。



石段街の一番上にある伊香保神社で二礼二拍手一礼。



そして境内には、何と高山彦九郎の腰掛け石がありました!
昨日の貴船神社に続き、京都に関するものが発見できる旅でした。

moblog_2f79c13ds_20150228175634b90.jpg
石段街を上から望む。

その後、バスにゆられて渋川駅へ。

moblog_044eb1e3s_20150228175635dc7.jpg
高崎に来るとやはりコレを食べてしまいます。

moblog_adf968e0s_20150228175630b51.jpg

とっても優雅なぐんまちゃんの旅でした(笑)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sakakinoma.blog.fc2.com/tb.php/55-f03575b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)