旅と食はスタンプラリー
旅するギタリストのブログです
プロフィール

榊間 淳一

Author:榊間 淳一

旅するギタリストのブログへようこそ!
HPでライブ情報もチェック!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



窓際族になろう ~荒神橋・リバーバンク~



荒神橋の近くで用事。

荒神橋は、出町デルタに次ぐ鴨川における文化の集まる場所だと思います。

そんな荒神橋の西岸に居を構えるのが、喫茶・リバーバンク。

京都喫茶本ではおなじみの店です。
荒神橋付近に行くことは多いのですが、河原で何か食べることが多く、初めて入店しました。

お腹の調子もあまりよくなかったので、軽めのものはないかと本日のランチを聞いたところ、何と鰯の煮付けでした。




想像していたよりも枯れた定食でしたが、お腹にはジャストフィット。

窓際からの冬の鴨川は、寒いなかにもどこかあたたかみがありました。
食後のコーヒーをすすりながら資料に目を通すと、不思議オフィスでは出てこないアイデアや、曲の構想が泉のように湧き出してきました。

鴨川はやはり、文化の集う所なのでした。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sakakinoma.blog.fc2.com/tb.php/51-23308469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)