fc2ブログ
鴨川ジプシーセッション/京都バルカン音楽同好会
鴨川ジプシーセッション主宰のお知らせページです
プロフィール

榊間 淳一

Author:榊間 淳一

鴨川ジプシーセッション/京都バルカン音楽同好会 主宰のブログへようこそ!
HPで関連ライブ情報もチェック!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



3/31 京都バルカン音楽同好会 vol.13
京都バルカン音楽同好会 vol.13

R060331.png


東欧やバルカンの音楽を演奏する、初心者・中級者向け企画です! 
昨年から始めた企画で、今年は外部に向けた発表の場を設定しようと構想しています。 今回から参加の方も大歓迎です。
今回はVol.6に講師をしていただいた井上さんによる歌の回! マケドニアの「Svadbarsko zum zum スヴァドバルスコ ズム ズム」という曲です。 すぐ馴染める簡単で楽しい曲! お花見ですので、いつも以上に気楽にやりましょう。踊りに挑戦したり、今までの曲を演奏したりしましょう♪ もちろん楽器の方も参加大歓迎。 この曲の演奏ができたら、今までの曲を演奏したり、踊ってみたりと楽しみましょう。
また、今回は晴れていればお花見として野外開催します。雨天時も室内会場を確保しています。

東欧の音楽にはあまり馴染みの無いジャズ・ポップス系ミュージシャンの方、又フォークダンスをやっていて、楽器は買ったけど結局演奏していない方、ぼんやりと興味がある方(笑)、とにかく皆様お越しください。できるようになるまで繰り返しますので、楽器の演奏に自身の無い方も気後れせずどうぞご参加ください。リアル会場に来れない方は、アーカイブ動画の視聴も可能です。

この集まりでは、単に音をなぞるだけではなく、文化的側面も交えて現地の文化をリスペクトしつつ学ぶことを目指します。現地ではダンスと音楽が密接に結びついていますので、踊りの観点からも音楽について学びます。現地に何度も足を運んだ方が講師ですが、参加者との関係はフラット。共に学ぶという同好会です。

◇日時◇
2024/3/31(SUN)13:00~17:00 ※雨天会場になった場合は、時間を短縮し、13:30~15:30といたします。

◇会場◇
鴨川・出町デルタ西岸 葵橋~出町橋 間
詳細場所の確定は、前々日夕方場所取り時に決定し、申込者にメッセージいたします。
※雨天時は村屋奥のフリースペース(DBC)となります。

◇内容◇
ハンガリーからトルコにかけての東欧・バルカン地方の音楽を1~2曲選定し、その曲(メロディ・コード・リズム)をみんなで演奏します。参加者には楽譜をお渡しします。今回の課題曲はマケドニアの「Svadbarsko zum zum スヴァドバルスコ ズム ズム」です。
参考音源 https://www.youtube.com/watch?v=p8NtY6tyEQ8&ab_channel=Kozabashia


◇会費◇
リアル会場:1,500円
アーカイブ動画視聴:1,000円をPaypay、振込でお支払ください。実施後にリンクをお送りいたします。
※前日の鴨川ジプシーセッション・お花見セッション2024と合わせて参加の方は、合計金額から500円割引いたします。


◇予約・問い合わせ◇
主宰・榊間(さかきま)・井上までメッセンジャーかメール(sakakinoma@yahoo.co.jp)までお名前、連絡先、参加人数をご連絡下さい。イスの用意がありますので、イベントページの参加クリックでは申込は成立しません。少数であればお申込み無くても参加いただけます。

◇その他◇
今後の宣伝のため、開催後のSNSへ投稿する予定です。また、写真を今後の告知で使用させていただく場合があります。ただし、参加者のプライバシーが最優先です。タグ付や写真に写られたくない方は、申込時にお伝えいただくようお願い申し上げます。特に何も申し出が無い場合は、上記条件を許諾いただいたとみなします。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sakakinoma.blog.fc2.com/tb.php/250-c3f66c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)