FC2ブログ
旅と食はスタンプラリー
旅するギタリストのブログです
プロフィール

榊間 淳一

Author:榊間 淳一

旅するギタリストのブログへようこそ!
HPでライブ情報もチェック!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



好きなものの神髄 ~松田美緒さんのライブへ~

moblog_c15c8b3c_2016022023323473b.jpg

新聞に大学の大先輩が載ってました。
僕が入学する前に卒業し、その後世界各国を巡っていた方なので、一方的に知っているだけで、面識はありません。
ライブも、11年前に就職活動で東京にいた時に、たしか六本木かどこかに一度観に行っただけでした。
何となく、久々に行こうかと思いました。

会場は北山。
3ヶ月程前、死にそうな状況の時に来たのと比べると、随分体調も良くなったことを感じました。

会場はPEACE caféというとこでした。
早く行ったのですが、電話したり、ご飯食べたりしているうちに定刻になりました。


うたが始まった瞬間…!!!

何と素晴らしい歌声!
声量があるという訳ではありませんが、歌の向こうにある景色がはっきりと見えました!
これは歌というより、情景でした。
11年前はこれに気付くことができませんでした。

青い海、空、島、人々の笑顔、酒場、街…。
そして何より、狭い路地を走るリスボン市電28系統が見えました(笑)



コレです(笑)


moblog_89f7f5d9_201602202332328c9.jpg

その後、カーボベルデからの留学生や友人もステージに上がったり、最後は皆で総立ちになったりと、どこか出前の嵐を彷彿とさせました。


「出前ちんどんの1回生は神だ…!」これは僕が学生時代に同じくせんはから聞いた言葉です。
その先輩も当時既に充分うまく、現在は飛ぶ鳥落とす勢いで活躍されているプロのアコーディオ二ストの方です。
当時は意味が分かりませんでしたが、12年経ってようやく意味が分かった気がしました。

何やかんや言うて、こういう感じが大好きな僕としては、その真髄が分かったライブとなりました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://sakakinoma.blog.fc2.com/tb.php/137-f0c1eae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)