旅と食はスタンプラリー
旅するギタリストのブログです
プロフィール

榊間 淳一

Author:榊間 淳一

旅するギタリストのブログへようこそ!
HPでライブ情報もチェック!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



プライベートツアーのアテンド

昨日は名古屋からのお客様のプライベートツアーのアテンドドライバーでした〜


moblog_1b522b79_20160812002801249.jpg

仕事の合間に作ったミートボードに、大ウケ!

京都駅から、まずは東福寺に向かいました。


moblog_66b35f58_20160812002802fb7.jpg

境外塔頭の一つ、勝林寺で写経体験。
お客様は写経は初めてだったとのことでしたが、普段の子育てと仕事に忙しい生活では味わえない静かな空間で筆を進めることに、充分楽しんで貰えました。
ふと横を見ると、坐禅体験も参加者ぎっしりでした。

早めに終わったので、東福寺の本堂へ。
この時期はさすがに空いてました。


moblog_2f2a79a3_20160812002803ef8.jpg

お昼は、東山在住の方から教えて貰った隠れた名店、三味洪庵へ。



白川が見えるお席をリザーブしてくれていました。
女子は思わずパチリ(笑)
混んでいましたが、時間をかけて食べる昼食にも楽しんでもらえました。

午後は岩倉の円通寺へ。
京都検定でも、比叡山の借景や幡枝御所として有名ですが、ここは初めて来ました。



入ってみて、なるほど!!
そこは建物、庭、比叡山が三味一体となった場所でした。
京都検定で勉強している時は、何となく紫野あたりにあるイメージでしたが、やはり自分で実際に行かないとだめですね。

おやつは今宮神社のあぶり餅でした。
今日は一和の方へ。けっこう混んでました。

そしてその後は船岡温泉&西陣さらさへ。
ツウな京都を満喫して貰えました。


普段忙しい主婦にとって、少し非日常体験はすごくいい気分になれるんやなということが改めて分かったプライベートツアーになりました!



スポンサーサイト
添乗ウイーク終了!
今週は添乗ウイークでした。


moblog_203a4c93_20160212011227c0c.jpg


一泊で舘山寺温泉・ホテル九重へ。
両サイドに浜名湖を臨む良い宿でした。





楽器を持っていくことは勇気が要りますが、思い切って披露しました。
「おたくの会社で二十数年旅行頼んでるけど、今までで一番良かった!」という言葉を頂きました。
出発前夜に確認不足が分かり意気消沈していたのでこれは大変嬉しかったですね。





2日目にはリニア・鉄道館にも行きました!
無予習でボランティアガイドをやる自信はありましたが、一般のお客さんなのでやめときました(笑)


その翌々日は日帰りバスツアー。


moblog_407f2c61_2016021201122906f.jpg

初めて万博公園に行きました。
散歩好き・岡本太郎好きにはたまらない所でした。


moblog_58f2431c_201602120112269cd.jpg


ランチバイキングの後は、工場見学。苦労して電話申し込みをした甲斐がありました。


添乗は大変ですが、学ぶこと、気付くことが多くやっぱり楽しいですね。
今週からまた企画に営業に頑張ります!




本日より業務再開!





あけましておめでとうございます。
本日より、業務を再開しました!
旅行業もはや3年目!
旅するギタリストの名に恥じないよう、自分でしかできないサービスを確立させるていきたいですね!

さてさて、5月までの旅行は今のお申し込みがいいですよ!
ご相談はお早めに!!



滋賀に日帰りバス添乗
moblog_031c3d57_20151015224501572.jpg



昨日は、医療関係者約200名での日帰りバスツアー添乗でした。

松茸すき焼き食べ放題と、バウムクーヘン大行列でした。
帰りしなにはアウトレットも。

今回はサポート業務が多かったのですが、たまにはこういうのもいいですね。

途中の竜王町の旧街道の町並みが一番良かったです。
全国チェーンのカンバンに汚染されてない、タイムトリップしたような田舎の日本でした。

また行きたし。



今日はKIXセンディング!



今日は、私をご指名いただいた盆なお客様の中国研修旅行のセンディング(お見送り)に関西国際空港に行ってきました!

朝早い集合のため、お客様より先回りして始発のはるかで関西へ!
自分が行く訳ではないですが、否応なしにテンションが上がりました(笑)
朝4時起きも、全く苦痛ではなかったです。

ミートボード(~御一行様というやつ)を携えて集合!
重要事項の説明を済ませ、プチプレゼントの配布。
記念にお客様と写真撮影しました。

お客様を見送り、搭乗となるまで、関空にて待機。
はるか往復チケットの特典があったので関空ラウンジに行ってみました。





30分で310円の2割引。
ヘタに喫茶店入るより安いし空いてて非常にいいです。シャワーや個室、パソコンもあり大変いい場所でした。無事、搭乗ステータスになったことを見届け、帰路のはるかに乗りました。


それにしても、今日は大変楽しい仕事でした。
こんな気持ちになって給料貰えるとは素晴らしすぎる。
やっぱり、こういう自分の指向性と合うお客様と沢山知り合い、とにかく楽しさとやり甲斐で毎日を埋め尽くしていこうと心に誓ったセンディングでした。
素晴らしきかな、我が人生!